アイドル横丁 参戦レポ


先日、横浜赤レンガパークでおこなわれた"アイドル横丁"に参戦してきました

f:id:edamamedd:20160703164639j:image

僕が行った現場は↑こんな感じです

ミルクスは別として、普段なかなか足を運ぶことができない現場を優先して参戦してきました


個人的に印象に残った現場TOP3を載せておきますね(ミルクスは除く)

1.ベビレ
YouTubeとかではよく見てたんですけど、今回が初現場でした

一言でまとめちゃうと
「「ライブの熱量がとにかくやばい!!!!!」」
ですね

とにかく熱かったです!
確かに、メンバーがあんなにがむしゃらにパフォーマンスをしてたらヲタクも盛り上がっちゃいますよね

夜明けBrandNewDaysのイエッタイガーはやばかったですね
鳥肌ものでしたよ(褒め言葉)

あれはハマっちゃいますわ…


2.でか美さん
休憩時間にでか美さんが3番長でDJをしていたんですが、それがもうたまらなく最高でした

セトリは、わかごめ わき愛Jなどなどハロ曲だけで構成されており、ハロヲタにとっては休憩時間ではなくなってしまいましたw

個人的にはでか美さん自らパフォーマンスしてた「初恋サイダー」はたまらなく最高でした
おそらく、どの現場よりも沸けました()

不純物無しのハロヲタ特有のコールと他のヲタクのコールの仕方がいい感じに混ざりあっていて、雑食ヲタクの僕からしたらまじで最高でした

でか美さん…あんたは最高だ…


3.こぶし
これはもうずば抜けてやばかったですね

特に1番地でやった時に披露したメロン記念日の「This is 運命」の時のヲタクの沸き方が狂ってるんじゃないかってくらい(褒め言葉)最高でした

こぶしの単独公演の現場では"あまり推しジャンやマサイはダメ"みたいな風潮があるみたいですが
今回の横丁でのライブを見ちゃうと規制を緩めることも必要なのかな?
って思っちゃいますよね

ハロヲタ以外のヲタクもたくさん集まってあれだけ盛り上がることができるって素晴らしい事だなって思いました


今回の横丁に参戦して思ったことは
"やっぱアイドル最高!!!"
これに尽きますね